新着タイトル

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ONE PIECE STAMPEDE/ワンピース スタンピード

アニメ(anime), アクション, アドベンチャー, TVアニメわ行

ONE PIECE STAMPEDE
アニメ放送二十周年記念の歴代オールスター参戦作品。ワンピースをよく知ってる人もあまり知らない人も楽しめる作品。海賊万博に集められた往年のオールスターが共闘して元ロジャー海賊団・バレットを倒す話。
とにかく開幕から物量で攻める。
テンションが全く落ちることなく、全員集合から敵の登場から戦闘までノンストップ。更には、これ1回で分からせる気ねぇな!とあからさまな程に、画面の後ろや端に大量のキャラを忍ばせていたり、凄い情報量。
内容としては「頂上決戦」を彷彿とさせるオールスター作品だが、あの頃よりも格段にキャラクターは増えていて「サボ」や「麦わら大船団」傘下の海賊達など、ルフィに与する仲間も多く参戦しているのは感慨深くただただ最高の一言。
なんといっても、今作の敵である「ダグラス・バレット」が現時点で「ワンピース」史上最強クラスの強さを誇っており、打倒バレットのもと「海賊」「海軍」「王下七武海」「サイファーポール」「革命軍」が、組織や善悪の垣根を越えて共闘する展開は、本来作品の集大成とも言うべき"最終兵器"であり"禁じ手"だと思うのだが、それをアニメ放映20周年記念という事で、易々と提供してしまう「尾田栄一郎」先生には畏敬の念しか表せない。
最高のお祭り騒ぎ。
ほぼ全てと言ってもいいんではないかと言うほど主要キャラが出尽くしていた。
かなり早い段階でノックアップストリームが出てきて、前情報にないファンサービスがこんなにも早く来るのかと胸を躍らせた。
最悪の世代の戦闘も最高。
ウルージの株がまた上がった。
エターナルポースが映った瞬間の無音最高!
長らくデッドエンドがワンピ映画の至高と思っていたけれど、今作がついに「デッドエンドを越えた!」と思える程に面白かった。
キャラが多いからついついポケモン映画のようにどのキャラがいるか探す楽しみがある上に物語としてはまとまっている。
戦闘シーンも大迫力。ウソップかっこいい。
過去最高のワンピース映画。

キャスト・作品情報


監督:大塚隆史
出演:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、磯部勉、ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太、竹中直人、ロン・モンロウ
脚本:冨岡淳広、大塚隆史
原作:尾田栄一郎
製作年:2019年
製作国:日本
時間:101分

ストーリー


海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典 海賊万博。「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、最悪の世代をはじめとする多くの海賊たちも群がり、大きな盛り上がりをみせていた。
万博の目玉は「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた!しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようと海軍までもが動き始めていた。
時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる!
狂乱する海賊と、事態の収束を諮る海軍、さらには王下七武海、革命軍までもが参戦。敵味方入り乱れ類を見ない大乱戦が巻き起こる。お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!!
【hulu】【U-NEXT】【動画】【TSUTAYA】
【フル】【FOD】【mierutv】【dTV】【hulu動画】

【hulu】【フル】【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【動画】
【MV】 【FOD】 【スマートパスP】 【dmm】 【abematv】 【FC2ランキング】 【とれまが】