新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち

TVアニメあ行,アニメ(anime),アクション

宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち
Space Battleship Yamato: The New Voyage81年に劇場公開された「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの中でも異色の一編。劇場版『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』、TVシリーズ『宇宙戦艦ヤマト2』に続いてTVスペシャル版として製作され、後に劇場公開もされた長編ヤマト第3作。
愛と誇りに殉じる覚悟のデスラーに共鳴する古代達を通して、母星が末期で追い詰められていたガミラス人は、異星人ながら相対的には近い価値観だったと知る地球人。本当に闘うべき相手とは何か? その問いの為だけに制作されたテレビ特番であり、作画が劇場版に比べて劣るのはやむを得ない。ストーリーは無理がなく、激情に走るデスラーに対して、冷静かつ中立的に振る舞おうとするヤマトのスタンスも妥当な扱い。なかなか良くできた繋ぎの作品です。

ストーリー


ヤマト2で白色彗星の弱点を古代に教え、ガミラス船団を率い、何処にか去ったデスラーは星として寿命が尽きかけたガミラス本星にあった。
だがそこには母星を土足で踏みにじる謎の敵が。直ぐ様攻撃するデスラー艦隊。
激戦の末、撃退したものの、ガミラス星は爆発。
双子星のイスカンダルは重力バランスが崩れ、加速。宇宙を放浪し始める。スターシァを助けんとイスカンダルを追うデスラー艦隊。その前には謎の暗黒星団帝国が待ち受ける。
その頃ヤマトは修復を終え、新乗組員を迎え、試験航海に旅立っていた。

キャスト・作品情報


監督:舛田利雄
声優:富山敬、麻上洋子、仲村秀生
製作:グループ・タック
原作者:松本 零士
脚本:山本英明
音楽:宮川泰
制作年:1979年
制作国:日本
時間:118分
帝国の再建を図るデスラー総統は、母なる星・ガミラスへと向かう。そんな時、ガミラス星が謎の大爆発を起こし消滅してしまう。
【hulu】【U-NEXT】【動画】【TSUTAYA】
【フル】【FOD】【dmm】【dTV】【とれまが】

【hulu】【フル】【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【FOD】
【MV】 【Abema】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】