新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ぼくらの7日間戦争 劇場アニメ

アニメ(anime)

ぼくらの7日間戦争 劇場アニメ
大人の都合で離ればなれになってしまう子供たちが、その現実と向き合うことを拒否し、7日間の逃避行にでる少年少女達の七日間の戦いを描いた物語。

ストーリー


舞台は2020年の北海道、歴史が趣味の鈴原守は、幼馴染の千代野綾に好意を抱いていた。 
玄関先で市議会議員の父と彼女が口論している場面を目撃した守は、17歳の誕生日まで大人に見つからない場所に逃げようと提案する。
少しずつそんな「7日間限定のバースデーキャンプ」への参加者は増えていき、結局学校の仲間6人で山中にある里見石炭工場に立て籠もることなった。
大人たちに宣戦布告した少年少女を描いた村野佑太監督作品。青春映画のダークホース襲来。『コードギアス』『甲鉄城のカバネリ』などのアニメ脚本を手がけてきた大河内一楼の個性が前面に出た一本。ここに澤野弘之や中川幸太郎の音楽があれば、と感じる場面もしばしば。

キャスト・作品情報


監督:村野佑太
出演:北村匠海、芳根京子、潘めぐみ、鈴木達央、大塚剛央、道井悠、小市眞琴、櫻井孝宏、宮沢りえ、宮本充
脚本:大河内一楼
原作:宗田理
主題歌/挿入歌:Sano ibuki
上映日:2019年12月13日
製作年:2019年
製作国:日本
時間:88分
【hulu】【U-NEXT】【動画】【TSUTAYA】
【フル】【FOD】【dmm】【dTV】【とれまが】

【hulu】【フル】【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【FOD】
【MV】 【Abema】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】