新着タイトル

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

無限ファンデーション

邦画, 邦画ま行

無限ファンデーション
『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の南沙良ほか、若手女優陣が全編即興劇で紡いだ青春ドラマ。

ストーリー


主人公は密かに服飾の道を夢見るネガティブな女子高生。あることをきっかけに演劇部に所属することになった彼女の身に起こるちょっと不思議な出来事と、傷つけ合いながらも成長していく部員たちの姿を織り交ぜながら描かれた青春群像劇。
「音楽と映画の祭典」ムージック・ラボ作品らしい音楽と演技の両輪が、互いに補完しあい高めていく、素晴らしい映画。上映後の舞台挨拶も聞きどころ満載で、この機会で鑑賞できて良かった映画になりました。
「全編即興劇」は制作事情による選択だったそうで。それ自体は目的ではなく、ある高校演劇部の夏の出来事をリアルな青春群像劇として伝える手段。
結果的にこの映画を、よりよい作品にしていると思えました。通常の脚本ありの芝居では考えられないような、でも日常の会議や会合では当たり前の、同じ話題の繰り返し・蒸し返し・的外れ・堂々巡り・感情的な飛躍。正解が見えないまま進んでいってしまう、やるせなさばかりのエネルギー。
そんな青春のもどかしさを、ベストミュージシャン賞に輝いた、西山小雨さんの温かい楽曲と切ない歌唱が包み込む。応援歌のように、昔を懐かしむように響くのが、この作品オリジナルの美しさだと感じました。

キャスト・作品情報


監督:大崎章
出演:南沙良、西山小雨、原菜乃華、小野花梨、近藤笑菜、日高七海、池田朱那、佐藤蓮、嶺豪一、片岡礼子
制作:越川道夫
音楽:西山小雨
制作年:2018年
上映日:2019年08月24日
制作国:日本
時間:102分
服飾デザイナーを夢見る内気な女子高生・未来。彼女は演劇部のエース・ナノカやウクレレを弾く謎の少女・小雨と出会い、少しずつ変わっていく。
【hulu】【U-NEXT】【動画】【TSUTAYA】
【フル】【FOD】【mierutv】【dTV】

【hulu】【フル】【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【動画】
【MV】 【FOD】 【クランクイン】 【dmm】 【abematv】 【FC2ランキング】 【とれまが】