新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

ハーフ・オブ・イット 面白いのはこれから/THE HALF OF IT

洋画(外国),洋画は行,コメディ,ラブストーリー/ロマンス

ハーフ・オブ・イット
アメリカの小さな田舎町を舞台に、アジア系の女の子がラブレターを代筆するところから始まる青春映画。
ほろ苦いストーリー、絶妙なキャスティング、美しいロケーション、音楽、衣装、そしてセリフのひとつひとつがリアルで愛おしくなる作品。

ストーリー


成績優秀で宿題代行を請負いお金を稼ぐエリー。ひょんなことからポールがアスターに渡すラブレターの代筆をすることに。
美人でたくさんの人に囲まれていながら、ぽつーんという感覚を味わっているアスター。
彼女にとって「私の地獄」を語れる相手の存在は恋愛の相手というより、救いの手だったように思う。彼女の絵の筆触の意図を、そしてその孤独までを理解する人の存在がどれほど貴重なことか。
あなたの孤独を理解できる、と言う代わりに多くの言葉を紡ぐエリーが知的で美しかった。
だれかの言葉を引用したり代筆してもらったりしたとしても、最後には自分の言葉を持たなければいけない。ときには、行動も大胆に。
それぞれの地獄から一歩踏み出す勇気を、そっと後押ししてくれる優しい映画だった。そして理解者の存在がもたらす安らぎと多様な愛のあり方を描いた物語。

キャスト・作品情報


監督:アリス・ウー
出演:リーア・ルイス、ダニエル・ディーマー、アレクシス・ルミール、ウォルフガング・ノヴォグラッツ、コリン・チョウ、ベッキー・アン・ベイカー
脚本:アリス・ウー
原題:The Half of It
製作年:2020年
製作国:アメリカ
時間:104分
【hulu】【U-NEXT】【動画】【TSUTAYA】
【フル】【FOD】【dmm】【dTV】【とれまが】

【hulu】【フル】【vod】 【動画】 【ブログランキング】 【unext】 【FOD】
【MV】 【Abema】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】