新着タイトル

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

鬼公子炎魔 第1話~第4話

TVアニメか行, TV-アニメ

鬼公子炎魔
「ドロロンえん魔くん」リメイクアニメ。主人公の炎魔がパートナーの雪鬼姫と共に人間界で探偵を行ないつつ、魔界より逃げ出した「魔」を狩るといったストーリー。
炎魔の使命は魔界から逃げ出した“魔”を狩ること。個性的な仲間と共に人間界のさまざまな事件に立ち向かう。

キャスト・作品情報


監督:神戸守
声優:徳本恭敏、甲斐田裕子、千葉紗子、佐藤せつじ
脚本:吉岡たかを
原作:永井豪
制作年:2006年
制作国:日本

ストーリー・サブタイトル


第1話 膿腐吸魔(ノブスマ)
炎を化生とした炎魔(えんま)の使命は、魔界より逃げ出した「魔」を狩ること。
そのためパートナーの雪鬼姫(ゆきひめ)、情報収集担当であるカパエルと共に人間界で探偵をしている。
ある日、炎魔探偵事務所に大学でドイツ史を教えているハインリヒという男が依頼主としてやって来る。
ハインリヒはドイツ人で、日本人の妻との間にローラという一人娘がいるのだが、娘が外出したまま家に帰ってこないので捜してほしいというのであった。
一方、そのローラの周りでは怖ろしい現象が続いており、ローラに関係する人間がひとり、またひとりと何者かに殺されていく・・・。

第2話 非躯魔(ピグマ)
炎が化生した炎魔(えんま)の使命は、魔界より逃げ出した「魔」を狩ること。
そのためパートナーの雪鬼姫(ゆきひめ)、情報収集担当であるカパエルと共に人間界で探偵をしている。
カパエルが情報収集のためバイトしているキャバクラ「らぶっ子学園」。そこで働いている七美は、彼氏のサブのため、馴染めない仕事でも頑張って働いていた。
七美はサブから誕生日に日本人形をプレゼントされた。人形集めが趣味で、しかもサブからのプレゼントということもあり七美はとても喜び、職場のキャバクラにも人形を連れていく。
しかし予定より早く仕事から帰宅したある晩、七美はサブの浮気現場を目撃してしまう。その日を境に、七美のまわりで関係者が奇妙な殺人事件が起こり始めた。

第3話 禍流魔(カルマ)
「魔」の出現も減り、炎魔たちはわりと平和な日々を過ごしていた。
カパエルには“サッちゃん”というメル友がいる。サッちゃんはまだ幼い女の子で、相談にのってくれる“カパちゃん”ことカパエルに軽い憧れを抱いていた。そんなある日、サッちゃんから「会いたい」とメールが届く。しかしカパエルは、自分のこんな姿を見せたらサッちゃんの夢を壊してしまうのではないかと思い、炎魔に頼み込んで“カパちゃん”になりすまして会ってもらうことにした。サッちゃんは親に辛い目にあわされているらしく、悩みの内容は深刻だった。
その後、カパエルの携帯にサッちゃんから「助けて」というメールが届く。現場へ急行する炎魔たちだったが、同じ頃、別の場所にいる雪鬼姫にも異変が起こり始めるのだった。

第4話 炎魔(エンマ)
高校教師・吉永、女子大生・鮎川アユと法印大子。そしてフリーライターの弁天ユリ、刑事の網走直次郎。
彼らは白い着物を着た女性に導かれ、窓も出口もない謎の洋館に突如として閉じ込められた。
あったはずのドアが無くなったり、行き止まりだった場所に部屋が現れたり。洋館はまるで生きているかのように不気味に姿を変え、閉じ込められた人々の心を恐怖に陥れていく。
そして恐怖に怯える人間をあざ笑うかのように、一人また一人と餌食にされていくのだった。
そう。洋館は、過去のトラウマ=心の闇 を喰う「魔」そのものだったのだ!雪鬼姫の失踪、カパエルの死。
いまだかつてないピンチを迎えた炎魔と、シリーズ最大の魔との戦いが始まった!!。
【hulu】【U-NEXT】【動画】【TSUTAYA】
【フル】【FOD】【mierutv】【dTV】

【hulu】【フル】【vod】 【01】 【02】
【03】 【04】 【ブログランキング】 【unext】 【動画】
【MV】 【FOD】 【クランクイン】 【dmm】 【abematv】 【FC2ランキング】 【とれまが】