新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

グレイプニル 第1話~第9話

TVアニメか行,TV-アニメ

グレイプニル
着ぐるみに変身できる少年と、その着ぐるみをまとい戦う少女を描いたちょっとエッチなSFバトル&ラブコメ。

ストーリー・サブタイトル


第1話「僕の中には」普通の日常を送る男子高校生・加賀谷修一には、ある秘密があった。「犬のきぐるみ」に変身するという特殊能力を持っていたのだ。ある時、その力を使い、火事の現場から一人の気を失った少女を助け出す。誰にも見られなかったはずだったがスマホを落としてしまう。

第2話「空っぽの意味」コインを探し求める違う怪物に、突然襲撃された修一とクレア。戦う意思を見せるクレアに反して、修一は彼女を連れて逃げ出してしまう。コインがどうしても欲しい怪物は修一たちになんなり追いつくが。
第3話「エレナ」ついに姉を見つけるがとてつもなく恐ろしい恐怖を味わうことになる。
第4話「変身願望」姉にもらったコインを持って姉に言われた場所へ行き、無事に修一を修復することが出来る。
第5話「ヤバイ敵」コインを探すため山の中散策しているとある1人の化け物と遭遇するが、修一は敵意がないことを伝える。しかし相手の化け物は自分がどれだけ強いかを知りたいから戦うと話戦闘になる。無事に戦闘を終えたがまたもや違う化け物が登場する。

第6話「収集者」スマホに残っていた写真や連絡先からある1つのグループへとたどり着く。そして仲間にしてほしいことを伝える。仲間になるにはある儀式を受けなければならない。それは仲間の秘密、裏切りをしない事。もし裏切りや秘密をばらそうとしたとき、首が飛ぶことを告げられる。

第7話「変形」あるグループの1人の女の子が財布を落としたことで山の中に修一と2人で財布を探し行く。しかし財布を拾っていたのが姉のグル^プの1人だった。そいつと出くわしたがあっさりとやられてしまう。しかし修一の能力によって新たな姿に変身をした修一はものすごく強くなっていた。

第8話「記憶の影」修一の変身がとけ倒れた前回から気を取り戻し1つのグループへと合流する。修一の中に入った女性はエレナの姉に電話をする。そして、修一の中に姉の記憶があった事を話す。

第9話「激突のマーク」修一たちはコインを集める為宇宙船の墜落現場付近へと目指す。その途中、ある1つのマークがあり縄張りと見受けられることを聞いた。そして戦いは望まないチームだったので迂回することにしたがそこには弱いものを従わせてコインを集める別のチームが待ち伏せをしていた。

キャスト・作品情報


原作:武田すん(「ヤングマガジンサード」講談社刊)
監督:米田和弘
出演:花江夏樹、東山奈央、花澤香菜
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:岸田隆宏
製作年:2020年
製作国:日本
【hulu】【U-NEXT】【動画】【TSUTAYA】
【フル】【FOD】【dmm】【dTV】【とれまが】

【hulu】【フル】【vod】 【01】 【02】
【03】 【04】 【05】 【06】
【07】 【08】 【09】 【ブログランキング】 【unext】 【FOD】
【MV】 【Abema】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】