新着タイトル

更新映画

更新アニメ

更新国内・海外ドラマ

岸辺露伴は動かない OVA(全4話)

TVアニメか行,TV-アニメ

岸辺露伴は動かない
荒木飛呂彦原作による人気アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ。漫画家・岸辺露伴が青年・橋本陽馬と行う恐ろしいゲームを描く「ザ・ラン」、露伴がイタリアで聞いた恐怖の物語を描く「懺悔室」ほか、「六壁坂」「富豪村」の全4話。
今は昔、少年ジャンプで読み切りで掲載された、イカサマポーカーの漫画。古い話で題名も忘れたけども内容は覚えている。新人の漫画家の作品は子供の私には興味を惹かれる事など皆無に等しいがこれは違う!個性溢れる絵と考えさせる話し。
その漫画家は荒木飛呂彦!個人的に魅力的な漫画を連載しても直ぐに終了?ジャンプ10週の掟は厳しかった。その辺りから漫画原作がアニメになる事も増えてきたけど一連の作品は無理と思った。だけど作者をリスペクトするスタッフがTVのジョジョから奇跡のアニメを作ったと確信した。そしてコノ岸部露伴のアニメは名作です。
因みにジャンプ掲載時の前後にまた気になる新人漫画家がいました。その漫画の題名は(転校生はヘンソウセイ)だったかな、桂正和です。今にして思えば大袈裟な言い方で時代が動き始めたと感じた。
『ザ・ラン』杜王町から原宿へ遊びに来ていた橋本陽馬は、モデル・プロダクションのスカウトから声をかけられる。そこからモデルの仕事を始めた陽馬は、「プロのモデルは肉体を鍛え上げなければならない」というプロダクションからの教えに感化され、トレーニングに没頭し始める。
杜王グランドホテルのジムで陽馬と出会った漫画家・岸辺露伴は、些細な会話から陽馬とあるゲームを始めることになる。 「時速25km まで加速したランニングマシンで、どちらが早く緊急停止ボタンを奪って押せるか」。勝負に対し異常な執念を見せる陽馬の身体に、ある変化が現れ始めた。

『懺悔室』漫画家・岸辺露伴は、取材旅行で訪れていたイタリア、ヴェネツィアの教会内にある「懺悔室」を取材していた。
懺悔室とは自分の犯した『あやまち』を神父に告白し、魂を浄化する場所。その叡知に興味を抱いた露伴は、自ら告白を体験してみようと試みる。
しかし露伴は誤って本来神父のいるべき部屋に入ってしまい、懺悔する者の部屋にはひとりの男が入ってきた。「体験はリアリティを作品に生む」。 好奇心に駆られた露伴は、男の懺悔に耳を傾けることにする。そして男は、ある恐怖の物語を懺悔し始める。

キャスト・作品情報


原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:加藤敏幸
出演:櫻井孝宏、中原麻衣、水橋かおり、梶裕貴、高木渉
キャラクターデザイン:石本峻一
総作画監督:石本峻一・津曲大介
美術設定:滝れーき
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:渡辺佳人
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
製作年:2018年
製作国:日本
【hulu】【U-NEXT】【動画】【TSUTAYA】
【フル】【FOD】【dmm】【dTV】【とれまが】

【hulu】【フル】【vod】 【01】 【02】
【03】 【04】 【ブログランキング】 【unext】 【FOD】
【MV】 【Abema】 【動画】 【dmm】 【楽天】 【FC2ランキング】